1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 鎌倉市M邸様ログハウス建て方工事、渋川市S邸様ログハウス建て方工事進めています!

鎌倉市M邸様ログハウス建て方工事、渋川市S邸様ログハウス建て方工事進めています!

2017/11/19野口 展孝

こんにちは野口 展孝です。 昨日1週間ぶりに地元北軽井沢に戻ってきました。 やはり寒いですね~。 夜はマイナスの気温になっていますよ。 昨夜は少し雪が舞ったみたいで道路が一部白くなっていましたね。 いよいよ冬本番です。 今年も残すところ1ヶ月半ですが、怪我しないよう頑張っていきますよ!

さて今週のお仕事ですが、鎌倉市M邸様、渋川市S邸様のログハウス建て方工事を進めています。 私は地元の三原工務店さんと少人数でM邸様の建て方工事進めておりますよ。 チーム高原大工さんはS邸様建て方工事を進めております。

M邸様現場は道が狭いので気をつけながら慎重に進んており金曜日までで2階の床伏せ工事が完了しました。

 渋川市S邸様現場は昨日帰りがけに現場に立ち寄りましたが垂木工事を進めていますね。 S邸様は間口13m切妻屋根なので迫力がありますね。 垂木1本9m近くあり垂木がけがかなり大変そうでしたね。  垂木がかかり家の形がみえてきました。 今週野地板施工して上棟となりそうです。

M邸様現場は水曜日から小屋組み作業に入ります。 また水曜日から鎌倉入りしますね!

今週も頑張ります!

 

 

 

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ