1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 地味ですが。

地味ですが。

2018/02/20ヤマ

こんにちは。山崎です。

いや~今日はホントにポカポカ☀でしたね(^^♪

北軽井沢でこれだけ暖かいと、街の方は春のようでしょうか?続いてくれるといいですが、まだ2月なんですよねぇ⤵⤵

春よ来い♬って歌おうかな…音痴で有名な私なのでやめておきます(-_-;) 

ちなみに、カラオケの点数は平均60点台です(´;ω;`)ウゥゥ 好きな曲は「みちのく一人旅」…です。親友のこんぺー師匠は石川さゆりが好きです(笑)

カラオケで勝負しよう!っていうお客様がいらしたら、私とマーモン、こんぺー師匠がお相手いたします(笑)

今日は倉庫にて地味な仕事をしていました。近々始まるN邸様の基礎工事に使う丸セパを組んでいました。非常に地味ではありますが、組んでおくと必要になった時にすぐに使えるので現場がスムーズに作業できます。

セパについて。

型枠の組み立てに際して一律の幅を確保する丸棒状の部材になり、コンクリートの中に埋まってしまうため消耗金物になります。基本邸に見えなくなってしまうので、お客様からすると何?ってことになるのですが、けっこう重要な部材なんですよ!

段ボールの中に入っているのが、組みあがったセパです。

縁の下の力持ちとして、家造りに活躍しています(^^)v

本日は、地味な仕事の合間に来週から始まります、K様邸キッチン改修工事の打ち合わせにチーム高原、準レギュラーの滝沢くんと行ってきました(笑)

素敵なキッチンにしてK様に喜んでいただけるよう頑張らせていただきます!

仕上がりが楽しみです (*^-^*) ビフォーアフターをアップしますね!

昼間はポカポカでも、夜は冷えっ冷えになるので夜出かける方は、薄着はダメですよ💦

では皆さん温度差で風邪など引かないように気をつけてください!

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ