1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 松本市K邸様ログハウス建て方工事5日目!!

松本市K邸様ログハウス建て方工事5日目!!

2018/03/02野口 展孝

こんにちは野口展孝です。 ここ最近は朝5時起き、帰りが8時近くの生活がつづいており少々体がきつくなってきましたがリボビタンDと家族の笑顔で栄養補給してますよ!!

松本市K邸様は本日建て方工事5日目となりました。 昨日の雪景色から一変、今日もよくはれてほとんど雪がなくなってしまいましたね。 いや~気温があがると雪ってこんなにも早く解けてしまうんだなと感心しますね。 春はもうすぐですね~!!

さて本日も体力勝負の建て方工事は2階の根太組み工事から始めました。 八坂大工と弟のマーモンが手際よくすすめている間に私はログ梁の通しボルト施工を施しました! 根太組工事と床構造用合板張りは3時ごろ完了しまして、ログ組が終わったと思いきや、弊社ログハウスは基本3段増しの19段、20段ですのでここからまた2階部分のログ組がスタート。 山中大工さんが本日お休み、マーモンはクレーンですので昨日57歳となった張り切りオヤジの八坂大工さんと二人でログ組みしました。 一段一段丁寧に積み上げログ組が完了となりましたよ!!

 

3時の休憩には今日も楽しみなモグモグタイムがまってました。 お客様お母さま手作りのピザ! ジューシーでとてもおいしかったです。 ご馳走様でした!!

明日からは小屋組み工事に入ります。 頑張ってまいりましょう!!

それでは本日もお疲れ様でした!


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ