1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 祝! 八坂大工57歳!

祝! 八坂大工57歳!

2018/03/01野口 展孝

こんにちは野口展孝です。 昨夜から朝方にかけて雪が5㎝ほど降りました。 降った雪は水分をたくさん含んでいてかなり重い雪でしたね~。 昨日の予想で松本市では午前中まで雨雪予想でしたので1時間ほど出発を遅らせて9時に現場到着としました。 ノブ予想はぴったんこでちょうど雨雪がやんだ時刻に現場到着しましたね!さすがオレ!!

松本市K様邸現場でも5㎝近く水分を多く含んだ雪が降っていましたね。 昨日かけていった大きなブルーシートは雪の重みになんとか耐えながら建物内をしっかりカバーしてましたよ。なんですが・・。これどうやってシート上の雪をかき出すのかみんなで悩んでしまいましたね。 いろいろ工夫しながらなんとか雪をかきだし10時ぐらいからは天気になってきて絶好の建て方日和となりましたよ。  12段目からスタートしまして午後3時には2F床組みを施工できるレベルの17段まで積み上げられました。 今回の建て方メンバーはクレーン作業、番だし作業は弟のマーモン! 建て方組は八坂さんと山中さんと私の担当! タイトルで書かせていただきましたが八坂大工さんは今日で57歳! 私がこの会社に入社したときはすでに八坂さんは弊社にて大工工事を担当していたので当時は40前の39歳ぐらいだったと思います。 いや~もう20年近く弊社の大工さんとして頑張ってくれていたんですね!! 朝セブンイレブンで八坂さんの大好きなセブンコーヒーのLサイズをプレゼントさせていただきました! いつもありがとうございます。 

3時からは2Fの床組み施工の段取りをして今日の作業は終了! 3時休みにいただいたK様のお母さん手作りの大学イモが美味でしたね。 いつもありがとうございます。 K様ご家族に喜んでいただけるようスタッフ一同頑張ります!

今日も一日お疲れ様でした!! 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ