1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 内窓断熱リフォーム

内窓断熱リフォーム

2018/06/16ヤマ

こんにちは!山崎です(^^)v

梅雨ということもあり雨ですね⤵⤵ 今朝は軽井沢に行きましたが、歩いている人はジャンバー着てますね。マフラーしてる人も見かけましたよ(笑)

雨はともかく、もう少し気温が高いとありがたいのですが((+_+))

これだけ寒いと、私の嫌いな生き物第一位のヘビ🐍が出てこないので助かりますけどね。この前、現場に寸法を測りに行ったら。。。まったく気づかないで調子よくスケールをあてていたところ目の前にヘビが💦

46歳には思えないスピードで逃げました💨💨

っていう、どうでもいい話はさておき昨日は内窓取付工事にお客様のお宅に伺いました!

3ヶ所の出窓に取付です。家の中で主に熱の出入口と言われるのがサッシ(開口部)です。開口部が弱いと冷気も侵入しやすく暖房熱も逃げやすいのです!特に出窓は冷えますね(+_+)

まずは、縦枠を左右に取り付けていきます。この時に注意するのが垂直に取付することです。築年数がたつと家も多少の狂いがでてくることも。。

続いて上下の枠を取付けます。湾曲して取付けてしまうと建具が真っすぐに可動しなくなってしまいます。。

最後に建具を建て込んで調整をしたら完了です(^^)v

所要時間は3ヶ所で約一時間!もっとも簡単に仕上がる断熱リフォームですよ!

メリットとしては、壁などを剥がしたり傷めたりがなく工事が早い。取付ヶ所以外に絡むこともないので取付費用が安い!

デメリットは・・・窓を2度開けるってことですかね(笑)

断熱効果ももちろんですが、その他に防音効果にも最適です! 嫌な結露も限りなく防げるので是非おすすめのリフォームなんですよ!

これから夏になるので必要もないですが、秋からの季節に対して皆さんも検討してみてください!

今回のお客様が、取付けて良かったなと思っていただければ最高です(*^-^*)

明日は日曜日! お出かけの際は十分にお気をつけください。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ