1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. リフォーム・リノベーションの「すみえーる」電球交換お仕事いただきました!

リフォーム・リノベーションの「すみえーる」電球交換お仕事いただきました!

2018/06/16野口 展孝

おはようございます。梅雨です! 今日はいまのところ雨降っていませんがどんより天気ですね。 これから子供の野球のため群馬県中之条町まで、そこからPTAの講演会のため沼田までいってきますよ~!! 

さてお仕事ですがリフォーム・リノベーションの「すみえーる」お仕事いただきました。 そうです何でもこなせるお仕事のうち代表格なのがこの電球交換ですよ!! ただ昨日の電球交換にいたるまでの経緯は最初お客様から「電球交換してください」との話ではなくて、「いきなり2Fのロフトの電気がすべてつかなくなった」とのご相談でした。 配線がおかしくなってしまった、電気がどこかでショートしていたら大変とお客様もご不安でした。いきなり6個すべての電球がつかなくなったので私もお客様も電球がきれたことを疑わなく配線と信じこんでいました。 現場にいきましてスイッチ結線場所を調べたら普通に電気は通っていて「あれおかしいな」と思い、電球を交換しましたら見事点灯!! 6個一度につかなくなることもあるんですね~。 一つ勉強になりました。 これを機にすべてLEDの昼白色LED電球に交換、吹き抜けの別回路の3個も交換するので全部で9個の電球交換依頼をいただきましたよ!!

「すみえーる」は電球交換から大きなリフォーム・リノベーション・新築まで承ります。3日前はウッドデッキを外材のウリン材に交換するご依頼もいただきました。

皆様「すみえーる」は地域の皆様に喜んでいただけるよう始めた事業です! お気軽にお声かけてくださいね!!


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ