1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 埼玉県比企郡吉見町F邸様外壁コーキングメンテナンス!

埼玉県比企郡吉見町F邸様外壁コーキングメンテナンス!

2018/10/06野口 展孝

おはようございます。野口展孝です。 今朝も浅間高原は冷え込んでおります~。 紅葉シーズンにむけて山々の木々は少しづつ色づいてきておりますね。 浅間高原の紅葉は綺麗なので今から楽しみです!

今日から3連休になりますが台風はかなり北側に反れてますので各地それほど大きい心配はすることなさそうですね。 ただ油断は禁物なので台風情報のこまめなチェックしましょうね。

さてお仕事ですが昨日は2年前にお世話になりました埼玉県比企郡吉見町F邸様のフィンランドログハウスのメンテナンスに行ってきました。 先日の台風の影響でコーナーから雨が進入してきたということでコーキングメンテナンス施してきました。 コーキングは昨年から外部メンテナンスで採用しているアメリカ、サシェコ社のコンシールです。 「コンシール」は少々金額高いですが、ログハウス専用に開発された商品なんですよ。 実際裏にはハンドカットの絵柄が描かれているぐらいですからね。 F様にどのように雨が進入してきたかということを説明させていただきF様にも手伝ってもらいながら一緒に作業させていただきました。 F様コーキングガンを使いコーキングするというのは初めてで最初はてこずりましたが最後のほうにはかなり上手くなっていましたね。 コンシールは色が5色ほどあり今回はフロンティアゴールドを施しまして、後から塗料も上塗りできるのですがフロンティアゴールドはF様の外観色に近かったのでそのまま塗装なしで違和感ありませんね。昨日は天気がいまいちでしたので雨が降る前に終わらせようと昼休みなしで頑張りました。 F様にもおつきあいいただき本当に感謝です。 ありがとうございました!

ログハウスマガジンの今月号に弊社宿泊体験ログハウスのレポート記事が掲載されています! 弊社宿泊見学プランのログハウス紹介していますので是非ご覧になって下さい。 私も少しのってますよ(これで全国区です(笑))

それではいい休日をお過ごしください!

Hava a good weekend!! 

 

 

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ