1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 長野県南牧村 八ヶ岳高原海ノ口自然郷にてログハウス建築します!

長野県南牧村 八ヶ岳高原海ノ口自然郷にてログハウス建築します!

2019/03/10野口 展孝

おはようございます。 野口 展孝です。 今日も気持ちのいい天気となりましたよ! 昨日は久々に家に早く帰ってテレビみていたらBSで土曜は寅さん! やってました。 いいな~、寅さんのテンポのいい口上!! みていて気持ちがいいし、思わず口ずさんでしまいますね「四谷赤坂麹町、チャラチャラ流れるお茶の水、粋な姉ちゃん・・」てな具合に(笑)  

さてお仕事ですが、昨日は長野県南牧村 八ヶ岳高原海ノ口自然郷にて建築をお世話になりますM様と現場にて伐採木の確認をしてきました。 さすが標高が高いとこは世界が違いましてまだまだ雪がありますね~。 先々週まではほとんどなかっとの事ですが先週の雪であたり一面銀世界です。  敷地内はなるべく伐採する方向で残す木にマーキングと確認をさせていただきました。 

その後は建物仕様のお話をさせていただきまして、電気照明器具、色、住宅設備機器を打ち合わせさせていただきましたよ!! 
フィンランドログハウスにて建築させてもらい樹種はスプルース! 窓は北欧木製ドアです! お客様に喜んでいただけるようスタッフ一同頑張ります!

 

打ち合わせ後は子供の少年野球の練習試合をみにいきました! 群馬県榛東町でしたので南牧村から2時間半かかりました。 もっと近いかな~と簡単に考えていたのですが思ったより遠かったですね(苦笑) 風もなくおだやかな天気で日々の仕事のことを少し忘れている時間が贅沢に感じましたよ!! 

昨日基礎屋さんからM邸様の工事が終わったと報告うけました! 週初めは設備屋さんの外周工事しますので木曜日から本格的に建て方始めます! 

今週も張り切って頑張りましょう!!


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ