1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 無事エストニアに着きました!!

無事エストニアに着きました!!

2019/04/09野口 展孝

おはようございます。野口 展孝です。 昨日の朝中部セントレア空港を旅立ちまして無事エストニアに到着しました。

現地時間深夜の2時半ですが日本時間では朝の8時半といったところでしょうか!! 昨日はヘトヘトで夕食食べた8時には寝てしまいましたからね(苦笑) 驚いたのが日中陽が長いんですね。 夜の8時でもまだ外は明るいんです。 今日はホテルに帰ってきたら歩いて散策にいこうと思います!!

昨日の空港からホテルまでくる際の珍道中エピソード。 朝は中部空港から問題なしに離陸しましての飛行機にのること約10時間。 ヘルシンキ空港について外を見るとみぞれが降っているごらいの寒さでした。 さーて中部国際空港で脱いだであろうジャンバーを探すと「あれっ、無い!!」 どこ探してもないので諦めましたが原因は中部国際空港での待合室で置いてきてしまいました(苦笑) ジャケットバックにいれてきておいたので暖はとれましたがジャンバー無いと少し不便。今日は服屋さんでバーゲンの安いジャンバーでも仕入れたいと思います。  空港ついてからさてレンタカー借りる際も難儀しましてまずはレンタカー会社がどこにあるのか分からなくて30分ぐらい聞き込みしてやっと探したと思ったら、予約していた車種ではなくちょっと大きめの車。ガソリンは全然入っていないし(苦笑) 安い料金でおさえようと思ってコンパクトカー借りたのに大きめのクラスだったので「金額高くならない?」と聞いたら「大丈夫、大丈夫」となんだか軽いのりでしたが今日案内してもらう現地で日本語話せるかたに問い合わせしてもらおう!! そんなこんなでレンタカーをやっと借りれてガソリンがほんとなかったのでガソリンスタンド寄りましたが入れ方が分からないので、お得意の「キャン ユー ヘルプ ミー!!」 隣で入れていた現地の人に詳しく教えてもらいました(笑)

レンタカー会社の人が入れてくれたホテルの住所も間違っていてホテルまで遠回りになってしまったことも珍道中の一つ!!少し困るぐらいがいい思い出になりそうです!!

昨日は双子の入学式!! 写真が嫁から送られてきましたが二人ともいい笑顔ですね!! 楽しいこと、悲しいこと、いろいろなことがこれからあると思いますが兄弟仲良く助け合っていってほしいと遠くエストニアから祈ってます!!

今日はログハウス会社に朝10時に行き軽井沢ヴィラホテルの図面チェック!! 今日も一日張り切って頑張りましょう!!


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ