1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. エストニア提携ログ会社に訪問!!

エストニア提携ログ会社に訪問!!

2019/04/10野口 展孝

Good Morning!!  Nobutaka Noguchiです。 海外生活が長いと自然に朝の挨拶も英語がでてきてしまいますね。な~んてまだ二日間しか滞在してないので日本語ばっかりです。 昨日は宿泊しているホテルには関西からの日本人の団体ツアーが30名ほどいましたからね。 朝7時からの食事の時間は当然日本人でにぎわいましたよ!! 日本人は朝早いからな~(笑)

そんな私も6時からおきてエストニアタリン市内をジョギング!! タリン旧市街地に行くと中世の建物ばかりで圧倒されますね~。 すごいな~。日本でいうと平安時代のことに建築されたということなので何百年と当時の姿を保っていうことは本当にすごい。 重機もない時代に人力でほとんど建築したんだろうな~。 

さてお仕事ですが、エストニア提携会社にて軽井沢Vilaホテルの図面打ち合わせしてきました。 日本語が分かる現地のtuuliさんが通訳してくれ詰めたお話ができましたよ。 打ち合わせ後は提携会社が手掛けているポスト&ビームと建築中の180㎜幅3層ラミネートログハウスの現場案内していただきました。

質のいい材料と加工精度のよさを改めて実感して安心しましたよ!! みんなで建築中の前の建物で記念写真!

いい訪問となりました!

夕飯は近くのアジアンレストランへ! マサヤ君が注文したとんこつヌードルはとんこつ味ではなく醤油ラーメンだったのには笑えました。

Hava a good day!!

 

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ