1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 北欧提携窓・ドアメーカーに行ってきました!

北欧提携窓・ドアメーカーに行ってきました!

2019/04/11野口 展孝

こんばんは野口 展孝です。 エストニア時間で夜12時! 日本時間では朝6時でグットモーニングですね!!

これから寝て朝5時起床! 今日はエストニアログハウス提携工場の工場に行ってきますよ。 昨日行った場所はオフィスです!! 場所はここから約200キロ離れてますので朝6時に出発します!

さて昨日は弊社が窓やドア、階段を取引している工場に行ってきました。 スキャンDグループの北欧窓ドアもこの工場でつくられているんですよ。  場所はタリンから約100キロ。 一般道だけど制限速度は110キロの道路運転しまして午後1時から行ってきました。 お昼ご飯は途中のレストランで!! 建物はオールドログハウスで多分100年以上は経過しているアンティークな建物です。 丸太の傷をみて斧で加工したんだろうと思います!! ログハウスをきちんとメンテナンスすればこんな風に味がでてくるんだろうな~。 いい建物みさせていただきました。

さて工場ではミニツアーを企画してくれて工場内を一通りみせてくれました。 私と弟はほぼ英語できないので会話がなりたちませんが新設に対応してくれて楽しかったですよ。 いつもメールで対応してくれている窓ドア担当のネレット。階段担当のマルコ(男)と一緒に写真をとりましたよ。

日本で当たり前のようにコンテナで入ってくる商品が、この場所からできているのか~と思うと感慨深いですね!!

さてさて明日も早いので寝ます! おやすみなさい!!

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ