1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 長野県南牧村建て方工事段取り!

長野県南牧村建て方工事段取り!

2019/05/30野口 展孝

こんにちは野口展孝です。 今日は気持ちいい天気となりましたね! 今日から長野県南牧村M邸様のログキットがはるばるフィンランドからやってきましたよ! 無事に荷下ろし完了しまして本格的にログ建て方工事が始まりましたよ!

と、ブログで今日の写真をと思うのですが、ここ最近朝早くてブログかけないので只今夜9時に昨日のお仕事のこと書かせていただきますね。

昨日は今日のM邸様建て方工事の段取りでして駒場大工さんと土台を伏せる工事してきました。 駒場大工さんは土台を伏せるため基礎に墨をつける作業から! 私は基礎外部の人が歩く場所、運んでくるログキットを置くための地面養生の作業から始めました。この養生は新しいブルーシートはダメなんですよ! 雨がふっても水がたまるだけなんである程度使い古したブルーシートがもってこいです。 浸透性がありまして使い古したものだから踏むのも抵抗がありませんからね(笑)  10m×10mの古いブルーシートを2枚、半分に切って4枚にしてしっかり養生できました。

 

作業は土台伏せてしっかり防腐剤散布。 いいお仕事できましたよ! 

朝早くて帰りは夜10時くらいなんで今週は子供と嫁の姿をみてませんね(苦笑) 帰ればワンコがお出迎え!! さてもう少し頑張ろ!

ではでは今日もお疲れ様でした!


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ