1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 長野県南牧村M邸様のログキットがフィンランドより到着しました!

長野県南牧村M邸様のログキットがフィンランドより到着しました!

2019/05/31野口 展孝

こんにちは野口展孝です。 今日はどんより曇り空。 午後3時ぐらいから雨が降ってきてしまいましたね。 早めにきりあげて7時に事務所戻ってきましてブログ書かせていただいております!

さて昨日のお仕事ですが、よく晴れた中フィンランドよりM邸様のログキットが長い船旅を終え長野県南牧村に到着しました。 北欧からのコンテナの便は約2か月かかりましてフィンランドの工場とログキット契約すると日本に到着するまでにほぼ4カ月ぐらいかかりますね。 余談ですが中国ログキットは大連港から出港すると日本に約1週間で到着します!

何回か顔を合わせているコンテナの運転手さんが朝早くから現地で待機してくれまして、クレーン屋さんも8時前に到着してくれて荷下ろしは朝8時から作業開始。 荷下ろし場所は八ヶ岳高原海ノ口別荘地の管理事務所さんが職員の駐車場を空けて用意してくれたんですよ。 本当に感謝感謝です。

荷下ろしは危険を伴う作業なので安全を心がけて約3時間ほどで降ろし終えました。 管理事務所さんからM邸様現場までは5分ぐらいなので運べるものは弊社ユニックで小運搬して、ログ本体は荷下ろし場所で仕分けてノッチ断熱材とさねテープ作業の段取りをしました。

現場では基礎断熱のスタイロ施工、1段目の作業の開始となりました!

M邸様のログハウスは北欧fフィンランドで最近人気のスプルース材を使用しました! 弊社はスプルースのログハウスを輸入するのは初めてなので屋根がかかった時の雰囲気が今から楽しみですね! 

おかげ様でのお仕事! 今日もお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ