1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 最近は職人仕事しています!!

最近は職人仕事しています!!

2019/06/15野口 展孝

こんにちは野口 展孝です。 昨日はブログお休みしてしまってすいません(汗) 昨夜は嫁がいないので早めに帰って子供達と一緒に寝てしまいました。 寝るまでのスピードは速かったですよ~。 瞼をとじたら夢の中でしたからね(笑) 

今日は一日ぐずついた天気でしたね。 南牧村M邸様にてお仕事してきました。 雨がずっと降るのかな~と思っていましたが比較的雨やんでいた時間が多かった感じです。 作業が進んだので助かりましたね。 

さて昨日、一昨日のお仕事ですが北軽井沢エリアの別荘地にて会長案件のお仕事行ってきました。 仕事内容は屋根交換工事になります。 屋根の葺き替えではなく交換工事なので垂木と屋根下地を交換させていただきました。 建物は別荘の離れの小屋になりましてセルフビルドにて建築している途中でオーナー様の都合で工事が出来なくなってしまったとのことです。 屋根下地まで葺いてブルーシートをかけて工事できなくなってしまったんでしょうね。 一昨日の状態は下地のコンパネがぼろぼろで垂木も3割ぐらい腐っていましたね。 思い入れのある建物との事で今回屋根の交換工事となったわけです。

一昨日は朝から足場をかけて、屋根解体と垂木の架け替え、野地板を一部のこして施工しました。 昨日は私が職人となって残りの部分を工事しました。 午前中で大工工事が終わり天気もよかったのでルーフィング+ブルーシートでしっかり養生できましたよ。 屋根は波板にて施工予定です。  

ここ最近は猫の手も借りたいということで私も現場で職人する機会が多くなりました! 大工工事したり電気工事したり、クレーンのオペしたりと日々いろいろな仕事をさせていただいております! 
現場ではいろいろなことがみえたり、考えさせられる機会が多いので勉強になってますよ!

忙しいですがスタッフ一同いい仕事をしてお客様に喜んでいただけるよう頑張ります。

午後から軽井沢Villaホテルにて現場確認。 現場で作業していましたらご近所のログオーナーのH様からスロープ工事の案件をいただき帰りに寄ってお話を聞いてきました。 地面から1階床まで1mぐらい高さあるので頭悩むとこですが「こんな感じでそうでしょうか」というその場でご提案させていただきお見積りをさせていただくこととなりましたよ!

ではでは今日も一日お疲れ様でした。 いい週末をお過ごしください。

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ