1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢Villaホテル追加伐採工事!!

軽井沢Villaホテル追加伐採工事!!

2019/06/28野口 展孝

こんにちは野口展孝です。 今日は雨予想だったのですが比較的軽井沢は天気良かったですよ。 3時まで伐採作業こなしていましたがほとんど降りませんでした。晴れ間もでてきてしまってかなりいい汗かきました・・が、 昼飯前にユンボから降りる際に着地した場所に木の根があって足ひねってしましました(泣) まともに足着くと痛いので中程度の捻挫ですね(苦笑) ちょっとした気のゆるみから起こってしまった出来事。 反省です、、。

さてお仕事ですが昨日から軽井沢にて進められているVillaホテル新築工事の追加伐採工事進めています。 当初は建築する建物前は自然木のままという設定で進められていましたがオーナー様のイメージと相違していたので建物前に生えている立木をほとんど伐採することとなりました。 
来週からは建て方予定ですので高原都市開発の頼れるシルバー人材にお願いして昨日から伐採してもらいましたよ。 人手もいないので私と山崎さんも伐採作業に参加! 一本楢の木に隣接しているもみの木があり根本から切ることが難しいので高さ10mのもみの木によじ登って上から1mづつ段々と切り落としていきました。 

電気工事会社に勤めていたことがありまして、そのころ電柱にはよく登り作業では胴綱という手がフリーになる安全帯を使っていましたので昨日もその要領で朝雄さんの指示を仰ぎながらなんとか切ることができましたよ。 

高原都市開発のシルバー人材はパワーがあります。 よく思うのですが馬力が違いますね。 日本をここまで豊かにしたのは今のシルバー世代の方々の努力があってのことだと一緒に仕事しててホント思いますよ。 俺まだまだだな~。

クリーン設備さんによる上下水道の道路からの取り出し工事も進められています!

 

 

2年前にお世話になった軽井沢町S邸様ログハウスではテラス増築工事(基礎のみ)の工事が始まりました。 造作はS様担当です! 4×10mの大きなテラス工事です!

ではではいい週末をお過ごしください。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ