1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 長野県南牧村M邸様フィンランドログハウス造作工事進めています!

長野県南牧村M邸様フィンランドログハウス造作工事進めています!

2019/06/27野口 展孝

こんにちは野口展孝です。  昼間は軽井沢にて伐採仕事こなして夕方から事務仕事です!!。10mのもみの木に登って半分ほど上から切り倒してきました(笑) 

ニュース聞きながらお仕事していますが夕方6時ごろ台風3号が四国沖で発生したとの事です。 日本の海上付近で台風の発生なんて聞いたことがないですけどここ最近の異常気象では何だかなんでもありのような気がしますね。 大雨になる可能性ございますので十分注意して行動しましょう!

さて昨日のお仕事ですが午後から長野県南牧村M邸様フィンランドログハウスの現場に行ってきました。 現場では造作大工が急ピッチで進められていますよ! 今月上旬から工事進めていますが写真状況でも分かるようにかなり進んでますでしょ!!

    

今週からは高原都市の救世主、屋根屋西山さんが現場入りしてくれました。 いろいろあって西山さんに泣きついた訳ですが、西山さんの頼もしい「いいよ!!、やるよ!!」とのお言葉はホント嬉しかったですね。 西山さんの家方面には足向けて眠れませんね(笑)西山さん!いつもありがとございます!! 

ガルバニウム鋼板の縦葺き!!シャープなラインが格好いいですね! 

M邸様は北欧テイスト満載のログハウスです! 木製トリプルガラス仕様の窓や北欧工場で塗装された室内外ドア! 妻壁の材料や張り方も少し今回はアレンジしていますよ!

7月8日足場解体にむけてコンペ―さんによる塗装も進められていますよ!

私のお仕事は現場に行ったらまず片付け!!! 外に置いてある材料も少なくなってきたので一か所にまとめて現場スペースつくったり、ゴミをまとめてトラックに積み込み作業こなしました!

ビフォー

アフター

ではでは今日もお疲れ様でした! 明日は雨だけど外仕事頑張ります!

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ