1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. Villaホテルにて弱電と電気幹線工事!

Villaホテルにて弱電と電気幹線工事!

2019/06/18野口 展孝

こんにちは野口展孝です。 昨日今日と天気よかったですね。 梅雨の中休みで気持ちよく外でお仕事できましたよ!

弊社ホームページで今日ヒヤッとすることがございました。 昨夜から弊社kougentoshi.comのホームページにアクセスできないでいまして、サーバーの障害かな~と思っていましたが今朝になっても見れないので「あれっ、もしかして」と思って過去のメール内容から「ドメイン」を検索しました。 やっぱりありました!!ドメインの更新通知のメールが!。 以前更新したのは5年前だったのですっかり忘れてて、しかも更新通知メールが迷惑メールに入っていて気づかないでいました。 6月16日で期限切れだったので今朝すぐさま更新手続きして入金させていただきましたよ。 ホームページは弊社営業の生命線。 更新できてホッとしましたよ!!

さてさてお仕事ですが、昨日は軽井沢Villaホテルの電気工事をこなしてきました。 Villaホテルは管理棟と3棟の建物を計画しています。 各棟で電気申請するのではなく全体で申請する形になりまして、すっきりポールを建柱して太い幹線を管理棟に入れて、管理棟から枝分かれで電気幹線を配線します。 管理棟からC棟までは60mの距離があるんですよ。A棟、B棟合わせると約120m幹線を施工します。 
昨日はすべてのABC棟に管理棟からの幹線工事を施工しました。 また管理棟からは弱電といわれるLAN、TV、電話配線も同時に施工しましよ。 配線するためにしっかり基礎の段階から段取りしてましたのでスムーズに配線できました。 

本日はC棟の基礎立上がりコンクリート打設施工してきました。 工事状況は明日のブログで!

ではでは今日もお疲れ様でした。

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ