1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢Villaホテル立上りコンクリート工事!

軽井沢Villaホテル立上りコンクリート工事!

2019/06/19野口 展孝

こんにちは野口展孝です。 昨夜山形県、新潟県を中心に震度6強の大きな地震が発生してしまいました。津波警報もでましたので現地の方々は不安な夜をすごされたのではないでしょうか。 東日本大震災から頻繁に発生している大きな地震。 いつ、どこで発生するのか分からないので地震は本当に怖い自然現象です。 被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。 

さてお仕事のお話です。 昨日はVillaホテルC棟の立上りコンクリート施工でした。基礎工事の段取りを初めて約1か月半。 ようやく最後の棟のコンクリートを流し終えましたよ。 型枠工事はほぼ弟のマサヤ君がこなしましてテキパキした仕事、段取りのよさに感謝ですね。  打設工事は黒岩官業のケンちゃん、今朝治さん、私の3人態勢。 午後1時から打設しまして立上りのコンクリートはミキサー車3台の12㎥。 3時に打設を立上りの高さを均一にするレベラーを流し込んで夕方5時半に工事は完了しました。

週末に型枠を解体しましてようやく基礎工事のめどがたちますよ!!

明日から管理棟木工事の段取りを始めます。 国内のプレカットは本日現場搬入できました。

ではでは今日もお仕事お疲れ様でした。

 

 

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ