1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 南牧村M邸様の造作工事進めています!

南牧村M邸様の造作工事進めています!

2019/06/20野口 展孝

おはようございます。 野口展孝です。 今朝はかなり雲が厚く「これは一日天気悪いかな~」と思っていましたが朝7時の事務所付近はだいぶ日がでてきました。このまま今日は気持ちいい天気になってくれれば現場仕事も助かりますよ!

さてさて昨日は軽井沢Villaホテル現場にて鎌田建築設計室の鎌田さん、新井さんと定例会議を行いました。 当初計画していた工程表より天気などの影響で若干の遅れと、エストニアからの北欧ポスト&ビームのキットの船便が少し遅れているとのことで6月末から建て方予定だったのが7月の2週目ぐらいからの建て方スタートとなりそうです。 海外からのコンテナ便は海上の天候によって結構遅れることが多いんですよね~。 軽井沢は夏休みの間自粛期間がありまして7月下旬から工事できなくなってしまうんで工事の状況も厳しくなってきます。 とはいってもしょうがないので作戦や段取りとよくして工事がスムーズに進むよう努めたいと思います!!

定例会議後は基礎内の清掃を行いました。 梅雨なので多分今後雨水たまってしまいますが掃除しておくと水を排出する際に楽なのと、現場が綺麗なのが好きなので清掃させていただきましたよ!

南牧村M邸様では造作工事を進めています。 マサヤ君が基礎工事の段取りが一息ついたので現場に行ってもらい吹き抜け、ロフト部分の天井と見切り工事をしてもらいました。 さすがマサヤ君。吹き抜け部分の施工、天窓部分や廻り縁等しっかり終わらせてくれました。 これで吹き抜部分にかかっていた足場を取り外すことができ今後の工事もどんどん進められますよ。  

八ヶ岳海の口自然郷別荘地にも夏休み期間があるので急ピッチに進めています。 職人さんいつもありがとうございます。 大変ですが宜しくお願いします。

ではでは今日も張り切って頑張りましょう!!

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ