1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. ミヤマクワガタ捕まえました!!

ミヤマクワガタ捕まえました!!

2019/07/11野口 展孝

こんにちは野口 展孝です。 今日は午前中天気もちこたえましたが、予報通り雨降りましたね~。 時間までピンポイントで当てるんだからここ最近の凄さを感じます!! おかげ様で雨に濡れ濡れ作業できましたよ!!

タイトルで書かせていただきましたが昨夜ミヤマクワガタ捕まれられました。 最近は仕事が忙しく子供達に何もしてやれてないのでせめて楽しみにしているカブトムシを捕まえようと仕事帰りにポイントに行くようにしています。 昨日は帰り10時近くでしたがポイントによってライトを照らしての作業! 木をけったとき「ポトっ」っていう音したので期待したのですが見つけることができず、違う木に狙いを定めました。その木にもいなくて「あ~あ、「今日もペケか~」と思って、それでももう一度音がしたポイントに行ってみると、なにやら道路に黒光りする虫が動いていました。 遠目からでも私カブトムシと分かりましたね。 近づいてみると子供達が欲しがっていたミヤマクワガタを見つけることができましたよ!! 

帰ったら当然寝ていたのですが、今朝喜んでもらったのが嬉しかったですね~。 只今夜9時。 今日は雨なのでブログ書いて真っすぐ帰ります!!

昨日のお仕事はVillaホテルの2棟目の建て方が本格的に始まりました。 1棟目は床組みをきっちり施工して組み上げたのですが2棟目はあまりにも天気悪いので仮床のまま組み上げることにしました。 屋根が組み上がる前に雨に降られてしますとせっかく基礎内の水を抜いたのにまた入って水を抜く作業が大変。 しかもきっちり床組み組んでしまう水抜きが本当に大変になるので仮床で行こうとマサヤ君と決めました。 昨日は雨に降られず作業が順調! 2棟目なので大工さんも慣れてきたのと段取りも分かっているのでかなりスムーズに進みました。 
作業は柱建て~2階床組みの骨組みまで建て方ができましたよ。

太い柱と梁が迫力あります!! ご興味ある方是非お気軽に弊社にお問合せ下さい。住宅、別荘プランもフリープランで作成させていただきますよ!!

ではでは今日も一日お疲れ様でした!!

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ