1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢Villa1棟目の野地板施工+2棟目の段取り!

軽井沢Villa1棟目の野地板施工+2棟目の段取り!

2019/07/10野口 展孝

こんにちは野口展孝です。 今朝の北軽井沢事務所付近は青空を久々にみれました!! いや~なんだか嬉しかったな~。 「よ~し!!、今日は青空の中仕事できるかなっ!」と期待して行きましたら146号線を下っている間にあれよあれよと天気が悪くなり現場ではどんより曇り空+濃い霧という洗礼がまってました(苦笑) 雨降らなければいいな~と逆に思ったりもして・・。 なんとか一日持ちこたえてくれました。 感謝感謝ですね。

 

 

 

 

 

 

さて昨日のお仕事です。Villaホテル1棟目の野地板の24㎜合板施工が終わりました。 片面を午前中に施工。 午後からもう片面施工にとりかかりましたが途中から雨がぽつぽつ。。「オイオイもう少し降るの待ってくれ~」とお天道様にお願いしましたが効果なしで雨足かなり強くなりましたが職人さんの意地と頑張りで、雨に打たれながらもなんとか施工完了。 ブルーシートかけてしっかり養生できました! 躯体もほとんど雨に濡れずにすんだのでホッとしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根ができ雨仕舞ができたので2棟目の段取り工事。柱のほぞ加工を大工さん3人でこなしました。 この段取りあってこそ今日はかなりいいペースで2棟目の建て方工事が進みました! 

おかげ様でのお仕事! 明日も張り切って頑張りましょう!!

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ