1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. Villaホテル 北欧ポスト&ビーム1棟目が上棟しました!!

Villaホテル 北欧ポスト&ビーム1棟目が上棟しました!!

2019/07/09野口 展孝

こんにちは野口展孝(ノブタカ)です。 7月21日は参院選の選挙です。 只今NHKラジオで政見放送やってますが「NHKから国民を守る党」の候補者の政権放送聞いてます(苦笑) 最後に「NHKをぶっ壊す」を3回言いましたね(呆) 

国民が唯一政治に参加できる特権が選挙です!!「投票率予報は50%割れかっ!!」とも報道されていますがなんだか寂しいですよ。21日の選挙は是非行きましょう!! 

さてさて高原都市党は忙しさのあまり目先の木しか見れていません!! 全体の森をみる余裕がありませんね~。従業員からNOをつきつけられないよう頑張ります。 ノブノミクスが発足して早2年。 ここが正念場ですよ(笑)

さてお仕事ですがVilaホテル 北欧ポスト&ビームの1棟目が無事上棟となりました!! 棟が上がって垂木がかかった際は本当に嬉しかったですね~。 今年1月からエストニアの設計士とやり取りをして日本の構造金物にあわせたプレカット加工・・。 4月にはエストニアの会社訪問と工場訪問してのやりとり。 きちんと加工できているのか正直不安ありました。 しかも1棟ではなく3棟・・・。 かなりのプレッシャーでしたが無事垂木がかかりホッとしています。 1棟きちんと加工できていればあと2棟はまったく同じなのでもう大丈夫!!  

Villaホテルは山でいったらまだ4合目ぐらい。 軽井沢自粛規制前になんとか3棟上棟して5合目を迎えたいと思います。

棟上げ写真! 垂木がかかり全体像が見えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間口15mの切妻屋根! 迫力ありますね~。 棟と母屋材はW190㎜、H390mm、長さ10mです! 

天気悪いですが職人さんに助けてもらっております。 いつもありがとうございます!!

ではでは明日もはりきって頑張りましょう!!

 

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ