1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢Villaホテルの木製建具&ガラスが倉庫に到着!

軽井沢Villaホテルの木製建具&ガラスが倉庫に到着!

2019/07/12野口 展孝

こんにちは野口 展孝です。 まだまだ梅雨真っただ中の関東甲信越エリアは今日もぐずついていました。 朝は雨降っておりマサヤ君とフサユキ大工さんから「今日は仕事どうする?」と連絡がくるほど軽井沢は雨強かったみたいです。 1棟目は屋根かかっており室内でできる金物施工を支持して仕事していただきました。 途中から雨が上がったみたいで2棟目の野地板施工まで工事できたと報告うけましたよ!

さて昨日のお仕事です!! 先週金曜日はエストニアログハウス工場からVillaホテルのキットが到着しまして、昨日は北欧建具メーカーからVillaホテルの窓、ドア、FIXガラスが到着しました! 4月にエストニアに行った際に工場にも行ってきましたが何千キロと離れた場所から船便で来るというのはすごいことですね。 いやいや待ち焦がれていましたよ!!

VillaホテルはFIXガラスが多く使われます。 南面はほぼFIX窓で一番大きなガラスは幅3600㎜、高さ2100mmになります。トリプルガラス仕様で重さは約450キロ!! 昨日は荷下ろし午前中に終わりまして、午後から今建て方している2棟目室内に2枚で900キロのトリプルガラスを自社クレーンで入れ込みました。
1棟目はなんとか人力作戦で屋内に搬入したいと思います(汗)

建て方工事は垂木がけ施工。 母屋、桁と垂木をつなぐ金物はホールダウンパイプ+ドリフトピンにてきっちり施工! ドリフトピンの施工は始めてですがホントしっかり固定できますね!

2棟が並んだ現場写真! 来週から3棟目の施工となります!管理棟も含めると4棟並びますのでスケール感ありますよ。

いい仕事してオーナー様に喜んでいただくことが何より。

それでは今週もお疲れ様でした。 いい週末をお過ごしください。

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ