1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 天窓で快適省エネ!!

天窓で快適省エネ!!

2019/08/12野口 展孝

おはようございます。野口 展孝です。 台風10号が日本列島に近づいてきました。 今回の台風は勢力が強く、ノロノロ台風だということが怖い部分です。 ササっと偏西風にのって素早く過ぎ去ってしまえばいいのですが日本に近づいてもノロノロと進行するみたいです。 西日本進路予想ですので早めに対策して備えを十分にしましょう。

さて今日は天窓の話題。 ログハウスでは天窓を取り付けるお客様多々いらっしゃいます。 最近気づいたことがございます。弊社事務所にある天窓はオープンタイプの天窓でしてここ最近の猛暑で事務所内の窓をすべて開けてもほとんど風が入らず室内もムッと暑さがこもるのですが、2つある天窓を開けるとスっと自然の風が流れて体感温度がかなり下がるんですよ! ホントこれには目からうろこ!  弊社はいつもベルックスという天窓メーカーを採用いていますが、メーカーカタログにはこう書かれています。 

「天窓とつけると無風でも建物上下の温度差によって風が通り抜けます。 光と風を自在にコントロールできる天窓。 人が感じられる程度に空気が流れるだけで湿度の高い日で2~3℃、湿度の低い日で5~6℃、室温は外気温より低くなります。効果的に通風が得られる天窓を用いればそれだけで快適ですし、エアコンの稼働時間を抑えられて省エネにつながります。

と記されていて、まさに事務所では上記のことが体感できますよ!!

天窓は後からでもきちんと施工すれば取付可能です。 天窓にご興味ある方、是非お気軽に弊社までお問合せ下さい!

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ