1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 地区のお盆祭りでした!!

地区のお盆祭りでした!!

2019/08/14野口 展孝

おはようございます。 野口 展孝です。 今日は台風10号の影響でここ浅間高原でも朝から少し雨が降り出しました、 予報では曇りのち雨なのであまり降らないと思いますが、台風進路上にお住まいに方々は十分注意しましょう!!

昨日は嬬恋村大前地区の盆祭りで体協のスタッフとして朝から段取りに参加してきました。 

朝5時からは会場づくりで櫓の組み立て。 それから朝10時からのマスつかみ大会にむけて川を石やブルーシートでせき止めて水量をへらし年齢別に4ブロックに分けました。  おかげ様で沢山の方々に来ていただきホッと一安心。 

体協スタッフとしての役割はここまでで慰労会として会場公民館の片隅で盆祭りが始まるまでバーベキューと生ビールで打ち上げ。

そのままの流れで夜6時半から盆祭りが始まりまして楽しい時間をすごさせていただきました。 
大きなお祭りもいいのですが、私は地域のこじんまりしたお祭りの雰囲気が好きですね~。 

ではでは。 

 

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ