1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. VillaホテルFIXガラス施工!!

VillaホテルFIXガラス施工!!

2019/09/11野口 展孝

こんにちは野口展孝です。 今週も早3日が終わろうとています。 9月になったら時間が経つ速さも一段と増したように感じられます。 

さて昨日はいつもお世話になっている裏のIログハウスオーナー様から「ノブちゃん! 松茸食べおいでよ」ということで松茸ディナーを御馳走になってきました。 松茸が贅沢に入った土瓶蒸し! 秋を感じながらおいしくいただきまいた。 おかげで少し飲みすぎましたが楽しいひと時を過ごさせていただきましたよ。I様ありがとうございました。

さてお仕事ですがVillaホテル新築工事では海外に注文したFトリプルFIXガラス施工中であります。 一番大きなガラス!横3600㎜、タカラ2200㎜のガラスの重さは約450㎏! 大人6人ががりでやっとこ移動して何とか2棟分はめ込むことできました! 残り1棟は段取りの関係で後日施工します。 南面全面ガラス、北面でも4分の1ぐらいガラスですのでかなりのボリューム! 総力あげて挑みまして約6割のガラスを入れ込むことできました! いやいや慣れてないのもありますが神経使いますね。 

正面のホテル写真! 全面ガラスが高級感ありますね!

追加の伐採工事もありました。 倒すことができないので弊社クレーンで77歳の朝雄さんを吊り上げての作業で昨日午前中で2本伐採できましたよ。 クレーンオペは私!! ログ材とは違いかなり緊張しました(汗)

ではでは明日も張り切って頑張りましょう!

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ