1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. Villaホテル床暖房、鉄骨階段施工始まりました!

Villaホテル床暖房、鉄骨階段施工始まりました!

2019/10/09野口 展孝

こんにちは野口 展孝です。 超大型の台風が日本列島に近づいています。 先程みた報道ステーションの天気予報によると関東地方に上陸する可能性が大です。 いやいや参りました。 万全の対策をして備えたいと思います。 なるべく被害が少ないことを祈るばかりですね。

さてお仕事ですが、月曜日、火曜日と現場にて職人会議、建築主会議が続きました。 朝10時から夜まで・・・。月曜日は11時まで・・。 昨日は9時近くまででしたが正直体辛いですね。 今日も現場から帰ってきたのが夜10時近くです。 応援の大工さんを頼みたいのですがここ最近はホント職人不足で知り合いの大工さん結構聞いてみてはいるのですが皆さん忙しい(泣)。 

なんとかやるっきゃない!! 職人さん毎日頑張ってくれているのでホント感謝です。落ち着いたら焼肉がっつり食べにいきましょう!!

Villaホテル工事着々と進めています。 今週月曜日から鉄骨階段工事が始まりました! 鉄骨階段製作はいつも頼んでいる創鉄さん。 まずはB棟から。 明日、明後日でAC棟を工事します。

床暖房工事も始まりました。担当は弟のマサヤ君。 弊社は18年前からシームレス床暖房を採用していましてマサヤ君はシームレス床暖房施工ができるんですね! アルミパネルを敷き込み7Aの架橋ポリ管をアルミパネルの溝に入れていく施工方法になります。 架橋ポリを溝にいれたら赤いアルミテープでとめていきます。 この赤いアルミテープの役割はポリ管の固定と釘を打たないための目印となります。
昨日からB棟アルミパネル敷き込み本日架橋ポリ管施工してB棟は完了。 明日からはC棟の施工となります!

ブログ2日さぼってしまいすいません! ここ最近はこんな状況ですので書ける日に更新するスタンスで行かせていただければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ