1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 伐採 契約 ご相談

伐採 契約 ご相談

2020/01/15野口 充夫

1月12日

後期高齢者チーム、御代田町の基礎現場で楢の木の根ッ子が埋め戻しの邪魔になるとの事で

こんなに道路側に傾いている楢の木の伐採をしました。

倒す位置が少しずれれば送電線や基礎の上に倒れてしまうので、重機とワイヤーで慎重に慎重に作業をした結果

予定をした位置に倒すことが出来ました。こんな作業を半日で5本、全部処理しました。 

 

弊社自慢の高さ1800mmの地下収納兼の基礎

 

1月13日 

Y様邸(千葉県建築予定)の工事請負契約の為、軽井沢から新幹線で東京駅へ。

駅員さんに「TBSの放送センターのある駅に行きたいのですが」と聞き教えてもらうのですが東京の電車は、「ああ上野駅」の時代なので、東京駅の地下鉄は何が何だか検討が付かない。

「赤坂駅」に行くにはと聞いてもなんだか分からず、あっちに行ったり、戻ったりで東京駅から赤坂のTBS前に着くまで約1時間。

やっと着いたら、今度はお客様のマンションが分からず、結局お客さんに迎えに来ていただきやっと到着。

契約書の内容などを説明、良く理解していただき、ようやく契約書にサインをしていただきました。

Y様ご契約本当にありがとうございました。

これからログ材の発注、建築確認、工事に入りますが

「高原都市さんにお願いして良かった」と言われるように一生懸命職人さんたちと頑張ります。

(帰りはYさんに赤坂見付の駅まで送っていただき助かりました。)

その足で今度は千葉県に土地があり社員の福利厚生で、宿泊が出来る小さなコテージを

ログで建築したいとのご要望で問い合わせのあったお客様のお店へ行き、お話を伺ってきました。

ガサツ物の後期高齢者の話を良く聞いていただき、きちんとお話をしてくださる

立派な方と、何かのご縁で知り合えた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

最後に建設中の鎌倉の現場写真です。

 

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ