1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 前橋市N邸様ログハウス 地盤改良工事!

前橋市N邸様ログハウス 地盤改良工事!

2020/05/18野口 展孝

こんにちは野口 展孝です。 昨日一昨日とブログ更新怠ってしまい申し訳ございません。 昨日は法事でお仕事お休みさせていただきました。 法事といっても新型コロナウィルスの影響で隣県の親戚の方々は来れなくなりまして近親者のみで行いました。お食事の際少し飲んでしまったのでゆっくり昨日は過ごさせていただきました。 午前中は近くの畑借りられたのでトラクターで畑耕しましてマルチをはるところまで作業できました。 少しの野菜を育てて夏の楽しみを一つ増やそうと思っています!!

さてお仕事ですが本日これから始まる前橋市N邸様の地盤改良工事を行いました。 地盤改良の方法は砕石を転圧するでエコジオ工法という施工方法になります。 業者さんがいつも頼んでいる長野県東御町のエコ・カンパニーさん。 しっかりした施工で安心していつもお任せしています。 建物がそれほど大きくないので施工は朝始まり夕方4時ぐらいには終わりましたよ! 基礎屋さんと打ち合わせた後に荷下ろしができそうな場所がないかと近隣探索。 現場から1キロ以内にちょっと狭いですがなんとかなりそうな土地を見つけてちょうど所有者がいたので早速交渉。仕事で使っている土地だったのですが条件で「迷惑をかけないこと」を最優先で何とか借りられそうです。 また荷下ろしが近くなったらお電話してみたいと思います! 

基礎屋さんと2時打ち合わせでしたので午前中は12年前に建築させていただいた桐生市の上の台保育園さんに行ってきました。12年経過したログハウスは飴色になりいい雰囲気となっています。 雨が常にかかる屋外階段が痛んできたので交換してほしいということで状況を確認してきましたよ。 お見積りさせていただき是非お世話になれればと思います。 

緊急事態宣言が段階的に解除となりコロナウィルスの第二波がくることが懸念されています。 かといってもずっと自粛しているわけには経済的にもよくありませんので新型コロナと共存がこれからのキーワードになってくると思います。 コロナが流行る前とガラッと変わる世界。 仕事も今後どのように進めていくかが悩みどころですがピンチをチャンスに変えていけるように柔軟な脳の状態にしていどみたいと思いますよ!!

当たり前に暮らせていることに今日も感謝。 明日も頑張ります!

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ