1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢M邸様建て方が始まります!!

軽井沢M邸様建て方が始まります!!

2020/05/19野口 展孝

おはようございます。 野口 展孝です。 今日は午前中から雨が降っており外仕事は今日はお休みさせていただいております。 梅雨入り前ですがこのまま梅雨になってしまうのでないかという雰囲気の今週の浅間高原です。 6月中旬までは梅雨入りしないでほしいなと思う今日この頃です。

さてお仕事ですが天気が気にっているのも今週から軽井沢M邸様ログハウス建て方工事が始まります。
昨日は自社施工の基礎型枠を解体しました。 明日土の埋め戻しをして水・木曜日ぐらいから始められればと考えていますが、なんせ天気に左右されますのでなるべく天気予報は雨マークがつかなければいいな。 あとは神頼みですね~。 
ログ材はシベリアパインログハウス。 GW前に軽井沢で借りた土地に荷下ろししましてしっかり養生しております。

軽井沢ティンバーフレームも建て方の段取りしておりまして今月末から建て方が始まります。 昨日は土台伏せ工事で倉庫で刻んだ20cm角の土台を職人さん苦労しながら伏せていました。

今回のティンバーフレームの施工は弊社はじめて依頼をうけまして試行錯誤しながら進めております。大変な部分もございますが未来につながるお仕事ですので楽しみながら進めていきますよ!!

ではでは今日も頑張ります!

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ