1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 千葉県長生村G邸様ログハウス建て方工事2日目!!

千葉県長生村G邸様ログハウス建て方工事2日目!!

2020/06/17野口 展孝

おはようございます。 野口 展孝です。 今日も全国的にいい天気となり暑くもなりそうなので熱中症対策しっかりして建て方工事頑張りたいとおもいますよ!!  梅雨時期なので荷下ろしから天気心配でしたが暑くても雨が降らないのがないよりで助かってます。 金曜日天気崩れるので垂木がけしてブルーシートで覆えればと思っておりますが仕事って頭でイメージしているように進まないんだよな~。 イメージに近づけられるよう段取りしっかりしますね!

さて昨日のお仕事ですがG邸様建て方工事は大引き工事から。 大引き→ログ1・2段をアンカーボルトと緊結→根太、仮ステージ→ログ組み2段~12段→屋内ビデ足場 といいうように順調に進ませていただきました。 木ダボもしっかり打ち込みました!!

弊社はおかげ様で全国でログハウスを施工させていただいております。 ほとんどのログハウスを弊社スタッフが北軽井沢から現地にいきましてログ組みの段取りさせていただいてきたという実績がございます。 今回も弊社自社トラッククレーン、自社4tユニック、キャラバンという3台の車で現地にきておりましてクレーンを現場に据えることにより作業時間の短縮がはかれます。 またログキットを梱包のまま現地に搬入するのではなく仮置き場にて仕分けして自社ユニックにてピストン輸送。 こうすることによってログ材を現地で仕分けなくてもいいんで現地での作業が楽になるんですよ。 

というように進めております。 本日で2階床施工の段取りとなりログ組みが終わるか終わらないかというところですが安全第一頑張ります!!

当たり前に暮らせていることに今日も感謝です!

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ