1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 千葉県長生村G邸様建て方工事3日目!

千葉県長生村G邸様建て方工事3日目!

2020/06/18野口 展孝

おはようございます。 野口展孝です。 月曜日から千葉県長生村にてログハウス建て方工事出張にきておりますよ。 昨日までの3日間はいい天気に恵まれ(暑いですが)作業は順調に進んでおります。きょうから下り坂ですが今日は曇り予想なので暑くななくて現場はいい環境かもしれません。 只今朝5時ですが曇ってはいますがまあまあいい天気ですね。 

さてお仕事ですが昨日は12段目からスタートしまして問題なく午前中で17段。 2階根太の段取りを午後からしまして2階ステージ作成して17段からログ組み3段増しの20段まで組み上げてログ組みは完了しました。 通しボルトもしっかりと施工させていただきましたよ。 1日目は荷下ろし作業でしたので27坪の建物を実質2日間でログ組み立てできました。 明日は確実雨なので本日なんとか垂木の段取りして大きなブルーシートで養生して明日はテラス作業ができればと思っております。

天気に追われての作業で大変ですがスタッフ一同頑張りますよ!!

ここ最近はスタッフにまかせて建て方作業はあまり参加しておりませんでしたので一日現場仕事すると夜は8時には就寝してしまっています(苦笑) やっぱり現場仕事、体を動かす仕事はいいな~と思う今日この頃です。

当たり前に過ごせていることに今日も感謝! さて今日も頑張るぞ!!


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ