1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 横浜市戸塚区に行ってきました!!

横浜市戸塚区に行ってきました!!

2021/01/24野口 展孝

こんにちは野口 展孝です。 昨日からの雪で事務所付近は積雪20cmとなりました。 水分含んだ雪なので雪かきが大変。 朝一番でペイローダーで事務所駐車場と近くの高原台別荘地の依頼されているお客様宅の除雪をしてきました。 只今午後3時ですが細かな雪がチラホラと。 夜までにはやみそうで明日はいい天気となりそうですよ。


さてお仕事ですが昨日は朝3時起床、4時出発で横浜市戸塚区までログハウス案件のためお客様にお会いしてお話を聞いてきました。 午後から事務所にてお客様ご来社の用事がございましたので朝8時半からお話させていただきましたよ。 お客様は戸塚区に200坪の土地を所有しておりまして、おじい様がお建てになった家にお住まいになっています。 築40年近い建物で老朽化が進んでおりましてリフォームしても大金がかかるので、どのように土地を運用して200坪の土地を維持していくかという事を日々お考えになられております。 その一つの案として200坪の土地内に母屋と賃貸用の建物をログハウスで建築できればいいなということでお話を伺ってきました。 建物の解体費や造成部分をなどを考慮すると建物にかけられる予算も決まってきます。 限られた予算内で「どのようにしたらベストのご提案ができるか」が腕の見せ所!! 良いご提案ができるよう頑張らさせていただきます。 お話した時間は1時間半ぐらいでしたがお客様の人柄がよく是非応援したいという気持ちになりましたよ。

午後2時から事務所にて長野県白馬村にてご検討されているお客様がご来社してくださいました。 お話をお聞きすると少しご縁がございまして、昨年中古でも建物を探していたそうです。 その際見学した建物の中で弊社が建築したログハウスを案内されたそうで「いいな」と思って保留していたのですがすぐ売れてしまったそうなんですよ。 売却したオーナーさんは昨年、「売却するのでテラスを直してほしい」と連絡がございましたからお話を聞いていてすぐ分かりました。
その後良い中古物件がなく新築で建てようという事になり土地の目星もついたそうです。
具体的にどのような間取りや大きさにするかは決まってないため、イメージをお聞きさせていただき今後ご提案させていただくというお話をさせていただきました。

弊社は白馬エリアでも多々ログハウスの実績がございます。 
弊社にお問合せいただきご検討いただけるだけでも感謝感謝です。

当たり前の暮らしに感謝。 今週も頑張りましょう!!


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ