1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. フィンランドからコンテナが到着!

フィンランドからコンテナが到着!

2021/02/17野口 展孝

こんばんは。野口展孝です。 今日は冷え込みましたね~。事務所付近では昨夜から雪がちらつき5センチほど積もりました。 昨夜からこの雪が降るか降らないかの天気がかなり心配でした。 というのも今朝はフィンランドからのコンテナが弊社倉庫に到着する日だったからです。 雪が降ると本当に荷下ろしが大変なんです。 何年か前には軽井沢からの坂の途中でとまって夜中にチェーンかけいったり、軽井沢から上がってこれなくてコンテナを返してしまったこともあったりでコンテナが来る日だけは雪降ってほしくない!! そんな願いが叶いまして北軽事務所付近では3センチほど積もってましたが倉庫ではほとんど雪がなし。ちょっとチラチラして雪が降りそうだったのでコンビニで待機していた運転手さんを7時に起こしてそのまま倉庫へ誘導!! 7時半から作業して9時近くには無事荷を下ろし終えましたよ! いやいやホント良かった。 
フィンランドからの材料はログハウスではなくウッドサイディング!! 厚み28ミリ、高さ260㎜の壁材なんですよ。 多分日本でこの材料を使って施工するのは初めてだと思います。 28mmあるので断熱性能も高いですよ!
さてどんな感じになるか今から楽しみです!

軽井沢H邸様リフォーム現場では長野総商さんによるストーブ煙突工事が施工されました。 幼馴染のやっちゃん! いい仕事してくれました。
来週本体を取り付け! 楽しみですね。

ということで昨夜は心配でほとんど寝れなかったので布団に入ります。 当たり前に暮らせていることに今日も感謝します。

それではおやすみなさい。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ