1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. ベタ基礎の有効活用!

ベタ基礎の有効活用!

2022/02/18野口 展孝

おはようございます。野口 展孝です。 今朝の浅間高原は雪がしんしんと降っていまして朝6時で自宅前は5センチほどつもっています。 結構降りそうな感じなので別荘地の除雪作業となるでしょう。 
オリンピックは大会が始まって2週間が経とうとしています。 日本人選手頑張ってますね。 昨日はスピードスケートの高木選手の金、フィギャアの坂本選手の銅、ノルディック複合団体での銅メダルと選手の努力が形としてみられましたね。 本当におめでとうございます。 

さてお仕事ですが一昨日長野県佐久市K邸様の帰りに同じ佐久エリアで昨年建築させていただきましたS邸様のコンパクトなログハウスのメンテナンスに行ってきました。 S邸様フリープランの15坪のコンパクトな平屋ログハウスになります。 テラスも屋根がかかり夫婦とワンチャンが楽しめる十分な広さになりますよ。

S邸様は凍結震度も考慮して90センチのベタ基礎になります。ベタ基礎内は90センチまるまる1Fの広さがあるので写真のように基礎内収納となりますよ。 弊社の基礎は写真のように基礎内が有効活用する基礎方法が多いです。 床板に点検口を設ければいい収納庫になりますね。

昨日は早朝お客様のI様から連絡がありお風呂の混合水栓が壊れたとの事。 問屋に電話したら9時には事務所にもってきてくれてそのまま交換へ! 10時には交換ができてお客様に喜んでもらえました。

 

喜んでもらえるお仕事は気持ちいいですね。 皆様に喜んでいただけるようなお仕事心掛けていきますよ。

ではでは今日も頑張りましょう!

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ