1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢町千ヶ滝エリアI邸様ティンバーフレーム建て方工事始まりました!

軽井沢町千ヶ滝エリアI邸様ティンバーフレーム建て方工事始まりました!

2023/01/17野口 展孝

こんばんは野口展孝です。  27年前の今日は阪神大震災が発生した日です。 マグネチュード7.3というとても大きな地震でお亡くなりになってしまった方は6434名。 負傷者43,792名。当時私は20歳。 朝当時は千葉県船橋市で電気工事店につとめており会社の寮で朝ニュースをみて衝撃をうけたのを鮮明に覚えております。 今日という日はいつやってくるかわからない自然災害の怖さを改めて認識させられる日。 当時お亡くなりになってしまった方に心からお悔やみを申し上げたいと思います。 

さてお仕事ですが軽井沢千ヶ滝エリアI邸様のティンバーフレーム建て方工事が始まりました。 先週O邸様の建て方工事しましたので職人さんテキパキと作業進められます。 I様とO様はご友人です。 2年前にO様のティンバーフレームを弊社にて施工させていただいたご縁で今回も工事させていただく事となりました。
I邸様も見事な構造美。 吹き抜けで魅せる構造が格好いいですね!

差し入れでいただいたアップルパイで体力回復。 二日で骨組施工が完了しました。 明日から屋根作業に入ります。

私の作業はクレーンのオペレーター。 自社5tトラッククレーンが今回も大活躍でしたね。 クレーンのオペレーターから鳶職、電気工事士、営業、おまけで社長業をさせていただいてます。感謝感謝ですね。

「当たり前の日常に感謝。しかめっ面より笑顔で!

ではでは明日も張り切って頑張ります。

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ