1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢O邸様ティンバーフレーム建て方工事7日目!

軽井沢O邸様ティンバーフレーム建て方工事7日目!

2023/01/12野口 展孝

こんばんは野口展孝です。 今日も昨日に引き続き快晴のいいお天気でした。 事務所付近の国道144号線の朝の温度計は-11℃。 朝の作業は指先が痛くて困ります(苦笑)

本日のお仕事ですが軽井沢O邸様ティンバーフレームの家建て方工事は7日目。 年始の5日から初めて今日でようやく野地板施工完了からのルーフィングを葺きまして雨仕舞ができました。 ルーフィングまで葺けると雨雪が建物内に入らないこと、躯体が濡れないのでホット一安心できますね。 とにかく今日で一息つけましたが仕事は結構ハードでしたね。 構造体は2日で組めましたが今日までの5日間はずっと屋根作業。 カネ勾配は45℃なのでずっと足に力が入っている状態ですからね。 家に帰ってご飯食べるととにかく横になりたい衝動にかられます(苦笑)

来週からはI邸様ティンバーフレームの家の建て方で屋根構造も似てるので少~し憂鬱ですが楽しく張り切って頑張りますよ。 とにかくいい天気になりますように。 テルテル坊主をティッシュペーパーで無意識につくる日々となりそうです(笑)

「当たり前の暮らしに感謝! しかめっ面より笑顔で!」

今日もお疲れ様でした。

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ