1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢O邸様ティンバーフレーム建て方工事6日目!

軽井沢O邸様ティンバーフレーム建て方工事6日目!

2023/01/11野口 展孝

こんばんは野口 展孝です。 今日の軽井沢は雲一つない快晴! しかも日中は暖かく気持ちよくお仕事させていただきました。 いやいやホント気持ちのいい一日でしたね。朝の冷え込みがきつく指がかなり痛かったですけどね。

新型コロナウィルス終息しませんね。 アメリカでは変異株のXBBが主流になって今までうったワクチンも聞かない微量のウィルスでも感染する恐れがあるらしいです。 今日はお亡くなりになってしまった方が500人を超えて今までで最多らしいです。 行動制限もないので自分の身は自分で守らなければなりませんね。医療従事者の方々の負担も考えれば、流行りだした頃の初心を忘れずマスクやうがい、密を避けるような行動を心掛けていこうと思います。

 

さてさてお仕事ですが軽井沢O邸様ティンバーフレーム建て方工事は6日目。 屋根工事になって4日目ですがようやく終わりがみえてきました。 施工方法も慣れてきてみんなの役割分担もできてきたのか結構スムーズに工事が進んでいます。 今日は天気もよかったので鼻歌も歌える余裕もでてきましたよ。 なんですけどカネ勾配なので足の負担はMAX!仕事が終わったら結構体は悲鳴上げてます(苦笑)

 

明日で何とか雨仕舞ができそうです。 ティンバーフレームの家格好いいですよ。 太い柱や梁は見とれてしまうほどの構造美です。 ご興味ある方是非お気軽にお問合せ下さいね。

「当たり前の暮らしに感謝。 しかめっ面より笑顔で!」

今日も一日お疲れ様でした。 明日も頑張ります。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ