1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢町I邸様ティンバーフレーム建て方工事4日目!

軽井沢町I邸様ティンバーフレーム建て方工事4日目!

2023/01/19野口 展孝

こんばんは野口 展孝です。 昼間は現場で今日はまだ事務所にて残業ですがブログ書いたら帰ります。 リゲインのCMでバブルの頃(中学生で実感なし)に流行った「24時間たたかーえますか?」なんで歌がありましたが今の時代は流行らない働き方ですよね。 たまに流行らない働き方やってこの歌を口ずさんでいますよ(苦笑)

昨日日銀の黒田総裁会見で録音した機械のように「異次元、大規模な金融緩和を維持」なんていうもんだから為替が円安に振れて昨日は131円台。 只今128円台で円高になりましたが会見のたびに言わなきゃいいのに。 そもそも会見開かなくてもいいんじゃない。 知らないで外国送金しようもんなら3円の差でいくら損するのよ?  経済のことは専門でもないので様々の要因があってのことなんでしょうけどいい加減にしてほしいですよ。 海外から輸入している業者の愚痴だと思って皆様スルーしてくださいね!

さてさてお仕事ですが軽井沢町I邸様ティンバーフレームの家建て方工事は4日目です。 今日は谷がある面を大工さん4人+半人前の私で施工しました。谷がある面はさすが時間かかりますね。 本日1谷終了。 明日は残りの谷面を攻めて屋根がかかり雨仕舞となります。 今回は8寸勾配なのでちょっと楽ですがそれでもやはりキツイですね(苦笑)

H様ヴィラ工事は本日1棟分のプレカット材料が現場搬入されました。 来週から本格的に工事が始まります。 
おかげ様でお仕事いただいていることに感謝感謝ですよ。

「当たり前の日常に感謝。 しかめっ面より笑顔で!」

 皆様今日も一日お疲れ様でした。明日も張り切って頑張りましょう!


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ