1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. コテからハケ!それから金槌

コテからハケ!それから金槌

2014/10/10高原都市開発

どーもー!マーモンでーす!今日の作業!
朝からエコキュートが乗る土台造り(^з^)-☆スコップで穴を掘り、型枠を作りました。コンクリートの厚さを200ミリに設定しひたすら土を出します。狭い所なので重機は当然つかえません。腰が痛いよー!なんて弱音を吐き、額からは玉のような汗が出ます。山ちゃんに言わせると汗ではなく、肉汁出てるよー!なーんて言った方がリアリティーがあるようです。無事にコンクリートをうち終わり、コテで表面をきれいに撫でます。マーモンも最近コテ使いがだんだん上手くなってきて、今日の仕上げは納得のいく仕上げとなりましたよー(>_<“)
そして午後からは、只今進行中のウッドデッキのタルキの塗装!波板を貼るので先に塗装をしなければなりません。ハケを手にタルキを塗っていきます。細かい所が多くてまたまた肉汁!\(^-^)/
ペンキを塗り終わり乾いた所で今度はポリカの波板張り。金槌を手に地道に釘を打っていきます。この波板を止める傘釘!とても苦手(;O;)あまり使わないこともありますが、なかなか早く打てません。上手に打てる人に教えてもらいたいものです。台風が近づいてきてるので屋根が終わってよかったね(^з^)-☆
というかんじの今日のマーモン!1日頑張ったね!と自分で自分を誉めたいと思います。明日からノブくん達は、出張です。どこに出没するかは、こうご期待!もしかしたらあなたの住む町かもー!?
マーモンでした!CYMERA_20141010_174320.jpg


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ