1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 弊社倉庫裏のI邸様の建て方工事! 屋根垂木かかりました!

弊社倉庫裏のI邸様の建て方工事! 屋根垂木かかりました!

2018/03/17野口 展孝

おはようございます。 野口展孝です。   今朝は冷え込んでいますが天気がいいので暖かくなりそうですね。 我が家のロフトから見える浅間山が良く見えて気持ちがいいです。

大分浅間山も雪解けが進んできましたね。 昔から逆さ馬という馬の形をした雪形がみえると農作業の合図ともいわれています。まだみえてきませんが確実には春は近づいていますね~。 もう少しこの冷え込みを楽しんでいきたいと思ますよ!

お仕事ですが、弊社倉庫裏にて建築中のI邸様建て方工事は垂木がかかりました。 昨日は弟のマサヤと山崎さんがいなかったので私は現場にて作業しましたよ! 垂木をかけて棟木のおがんでいる場所に金物を取り付けました。 職人さんは転び止めや、垂木と桁をつなぐL型の金物施工です。 倉庫から近いので外部足場はコンペーさんの出番。 建物まわりにまずはぐるっと低い位置でまわして足場を建てる位置をきめましたよ。 今日は高い位置の足場をかける作業になります。

私の今日の作業は午前中は子供の野球、午後からは松本市K邸様の上棟式に職人さんたちと行ってきます。 もち投げも予定していますので楽しみですね!!

 

では行ってまいります!


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ