1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 松本市K邸様ログハウス工事、上棟式&餅投げ!!

松本市K邸様ログハウス工事、上棟式&餅投げ!!

2018/03/18野口 展孝

おはようございます。 野口展孝です。  今朝も冷え込んでいますが日中はいい天気となりそうですね。

昨日もいい天気でしたよ!松本市K邸様現場にて上棟式&餅投げが執り行われました。  先々週からスタートしましたログハウス建て方工事は無事屋根がかかり昨日上棟式を迎えられることができましたよ。

今後の工事が何事もなく安全に進められるよう、またK様ご家族の益々のご繁栄、ご健勝をお祈りさせていただきました。

工事期間中はお客様のお母様が毎日お茶やおいしいおやつをつくっていただいております。工事してると3時の一服時が結構楽しい時間なんですよね~。 いつもお気遣いいただき誠にありがとうございます。     

私たちのお仕事は「お客様に喜んでいただけること」だと思っております。 あたり前のことをそつなくにこなしていき段取りよく進めさせていただきたいと思います。(このあたり前のことをこなすことが結構難しいですよね) 

上棟式後にK様の要望で餅投げをしました。 ご近所の方が大勢きてくださいまして賑わいましたよ!! 

私が小さい頃は家を建てる際餅投げは当たり前の行事でしたが、今では少なくなってきましたね。 思い出深い上棟式となりました。K様上棟おめでとうございました。

上棟式が終わりましたら白馬のY様邸に行ってきました。 先日の強風でアンテナの向きが変わってしまってBSが映らなくなってしまったそうです。

約5寸勾配でしたが、2連はしごでのぼっていき、棟までのぼっていき調整させていただきました。 工事は15分ほどで完了。 屋根からみえる白馬の山々が綺麗でしたよ。

近所の大西さん宅にもお邪魔してきました。 大西さんご夫妻元気でなにより! またお邪魔させていただきますね!!


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ