1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. お客様ご来社いただきました

お客様ご来社いただきました

2018/04/08野口 展孝

おはようございます。 野口 展孝です。 今朝は雪がまっています。 先週まで春の陽気だったのに今日は冬に逆戻りですよ。 子供の春休みが今日までなので家族でおでかけのため本日はお休みさせていただきますね。

昨日は午前中、埼玉からお客様にご来社いただきました。 50代のご夫婦の方で現在長野県に別荘をお持ちで、その別荘を解体してログハウスを建築したいとのイメージをお持ちのお客様です。 所有別荘は中古で3年前ぐらいにご購入したのですが、冬は寒い、基礎部分が不安がある等で建て替えを将来的に考えております。

どのような建物をイメージしているか?建物にかけられる予算はどのくらいか?、敷地の形状等ヒヤリングして「こんなイメージはどうですか?」とご提案するのが私の役目!  私が今まで手掛けさせていただいたお客様の情報が頭の中に入っておりまして、いろいろな引き出しの中からお客様にご提案することができます。

昨日は3年前に建てさせていただきたお客様の情報を例にとってご提案させていただきました。 平屋タイプなんだけど小屋裏にはハシゴではなく階段で登れるプランです。 1階の床面積は48㎡、小屋裏も30㎡ぐらいは有効に使え、普段は夫婦2人で利用して、たまには子供がきて楽しめることをイメージしているので、子供が来た際は2Fの小屋裏で雑魚寝ができ10人以上は泊まれることもできるログハウスをご提案させていただきました。土地の状況からも基礎の金額がかかりそうなのであまり大きくなく、予算的に負担にもならない程度の間取りです。 

まだ先のお話ですが、現地調査を近々さえていただき、間取りも作成してご提案させていただくことを約束させていただきました。 お客様が喜んでいただければ幸いです。

イメージパースは最近ご契約させていただきましたM邸様の外観イメージです。M様のイメージに近づけるすりあわせ作業で図面を10回ほど変更しています。他社さんのご提案はどうでしょう? プラン変更するとOO万円とか、変更できません!!なんてこと言われてませんか? 弊社はそんなことございません。

 

 

ではいい休日を!!

 

 

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ