1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 嬬恋村の安市に「すみえーる」出店してきました!!

嬬恋村の安市に「すみえーる」出店してきました!!

2018/04/29野口 展孝

こんにちは野口展孝です。 昨日からゴールデンウェークに入りましたね。 大型連休となっているかた、ゴールデンウェークでもお仕事されていらっしゃるかたもいると思いますが、弊社、高原都市開発は休まず営業しております。 皆様お気軽にご連絡、ご来社くださいませ!

さてゴールデンウェーク2日目の今日は嬬恋村の安市に「すみえーる」出店してきました。 「すみえーる」は地域密着型の弊社リフォーム・リノベーション部門として始め、知名度もまだないので地域の方に少しでも知ってもらおうと本日はお店をださせていただきました。

お店といっても物を売る商売ではないのでカタログや事前に用意した促販グッズの冷蔵庫などに貼るマグネット、子供たちに喜んでいただけるよう風船をご用意させていただきました。網戸交換無料券も配布!!

イベントといったらもちろんハッピもかかせません(笑)

朝8時半から4時まで出店させていただき、おかげ様で400個の風船は子供たちに手渡せました!! 本業のほうはちらちら「こうしたいな~」というご相談をお受けしましたよ。 イベントの趣旨でもある地域の皆様に少しでも知ってもらうことの第一歩は踏み出せたと思います。l今後いろいろなイベントやチラシなどを考えながら皆様に認知していただけたらと思っておりますよ。 

山崎さんの風船にヘリウムを入れる作業は今日の作業でかなり職人技になりました。 風船を膨らます作業もお任せ下さい(笑)

 

そうそう、少しでも話のきっかけずくりが出来たらとDIYソーラーパネルを展示させていただきました。 1枚105Wのパネルにて発電バッテリーにつなげて蓄電する装置です。 今日は暑かったので扇風機をまわすという実演しておりましたが反応はいまいちでしたね(苦笑) 

でも停電や今後いつやってくるかもしれない災害に備えて自家発電できる装置は画期的だなと思っておりますので今後皆様に広められるよう頑張りますよ!!

本日ご協力していただいた商工会のスタッフ、ボランティアの方々本当にお世話になりました。 来年も是非出品させて下さい!

5月5日に開催される北軽井沢フリーマーケットにも出店予定です! お声お気軽におかけください!

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ