1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 那須エリア L邸様、M邸様、K邸様ログハウスに行ってきました!

那須エリア L邸様、M邸様、K邸様ログハウスに行ってきました!

2018/04/03野口 展孝

おはようございます。野口 展孝です。 桜も咲いていい季節になってきましたが、今年は花粉症の症状が酷い(泣) 目はかゆいのはもちろんですが今年は喉が痛いです。嫁が看護師なので喉が痛いと伝えたところ、「今年は花粉症で喉が痛い人が多いんだよ」といっていました。花粉症で喉が痛いのは初めてなんでシーズンから喉に違和感があったので花粉症と勝手に判断していますが、もしかして花粉症ではないのかも!?(苦笑) 「あ~あのときノブさんブログで喉に違和感があったような事書いてたな~」 とならないように早めに病院に行ってきたいと思います(笑)

さてお仕事ですが、昨日は山崎さんと那須エリアまで行ってきました。 メインは一昨年建築していただいたL邸様が庭にジャグジーを設置したいとの事で基礎屋さんとL様と現地お打合わせで山崎さんが担当で進めさえていただきます。 お打合せの間私はL様の室内写真撮らせていただきました。 壁はホワイト塗装、家具のチョイスがラグジュアリー感満載のログハウスです。

工事は5月中完成目途に進めさえていただきます。

 

私は山崎さんがお打合せで那須に行くとの事でしたので同じく一昨年完成しましたM様邸に行ってきました。 仕事内容は地下の電気配線です。 前々から言われていてM様から「いつでもいいよ」といわれていたのでお待たせしてしまいましたがこの機会に工事させていただきました。 M様は永住しており千葉のほうからお孫さんが春休みできていましたね。 小学校2年生のお孫さんからじゃんけん大会を10回ほど求められ勝率は2割でしたが最後は気持ちよく勝たせていただきましたよ(笑)  基礎高1.8mの高基礎でかなり迫力がある建物です。 テラス下にはびっしりと薪が積まれていました。 薪ストーブはフレームアートといって料理から床暖から暖房まで1台数役をこなす万能薪ストーブです。 昨年は会津町長がお見えになったと言っていましたね。ご興味ある方は「フレームアート 薪ストーブ」で検索してみてください。

 

M邸様の工事が予定早めに終わったので那須塩原でセルフビルドしているK邸様にお邪魔してきました。 昨年11月からとりかかっている工事はだいぶ形になってきていますね。 外部のカラーリングもお洒落! 室内造作は8割がた終わり、残りは巾木や廻り縁、ケーシング関係ですかね。 K様がんばっていますよ! セルフビルドでも弊社はできるかぎり応援さえていただきます! 

 

では今日も頑張ります!

 

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ