1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 御代田市M邸様ログハウス新築工事! 無事上棟式となりました!

御代田市M邸様ログハウス新築工事! 無事上棟式となりました!

2018/08/18野口 展孝

おはようございます。 野口 展孝です。 お盆休みも終わり2018年後半のお仕事が本格的にスタートしました! お盆休みはどこも行きませんでしたが地域の祭りに参加したりしていいお休みになりましたよ!
日課の朝トレーニングはお盆は休みがちになってしまいましたが新たに今日からスタートしましたがお盆前との気温差にびっくり。 かなり冷え込んでいて全然体が温まりませんでしたね。 空の雰囲気も変わってきてるので秋にむかってゆっくり進んでるんだなと季節の変わり目を感じます。

さてお仕事ですが、昨日朝から栃木県栃木市に行ってきましてお盆前に購入したウッドーチッパーを引き取りにいってきました。 中古ですが30馬力近くあり最大18㎝の材木をチッパーにすることができる重機です。最近伐採のお仕事もよくいただくので伐採した木の枝をそのまま現場でこなしたり、倉庫でこなしたりできればと思い購入しました。 伐採すると樹木の部分は薪にしたり有効活用できるのですが枝の処理は毎回困るんで今回購入する経緯となりました。 弊社の新しい顔「チッパー君」どうぞ宜しく!

夕方からは御代田市M邸様の上棟式を執り行いました。 いつもお願いしている浅沼さんにお超しいただきこれからの工事の安全とM様のますますのご発展、ご健勝をお祈りさせていただきました。

M様はお盆休み中にログ壁をセルフ塗装されました。 塗料はオリンピックのステイン系、色はダークダホです。 色のネーミング格好いいですね~。 いい感じで塗装されていました。 木工事では八坂大工さんが妻壁の施工にはいっておりました。 

 

135㎜D型ログをチョイスしたM様フリープランのカントリースタイル! テラスは2500㎜ありテラス空間が本当に素敵ですよ! 見学したい方是非お気軽にご連絡ください。

では今日も頑張ります!

 

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ