1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢にて伐採工事!

軽井沢にて伐採工事!

2018/12/23野口 展孝

おはようございます。 野口 展孝です。 12月23日。 おめでとうございます!!天皇陛下誕生日ですね。 平成最後の天皇陛下誕生日の祝日となりました。 平成になってから30年という長い年月を頑張ってこられた陛下。 本当にお疲れ様でした!!

さて昨日のお仕事ですが軽井沢にて1000坪の土地の伐採工事をこなしてきました。 1000坪の土地の中には80%カラマツです。 樹齢約50年のカラマツを約30本ほどここ1週間で伐採しましたよ。 昨日は道路際の木を伐採して枝をウッドチッパーでこなしました。 ウッドチップはトン袋に入れて倉庫までもっていくのですがすでに35袋程になりました。 ウッドチップも需要と供給で結構ほしいというかた探せばいるんですよね。 10袋分ほど近所のかたにおすそ分けしたんですよ。  また先日テレビでみましたがチップをまくと草が生えてこないとか!! 私も家の周りにまこうかと検討中です!!

若手のタクミ君のチェーンソーワークが昨日は光りましたね。 しっかり倒す場所を考えていい仕事してくれました。 

1000坪の土地内でのプロジェクトは来年本格的になります。 小さな仕事から大きな仕事まで弊社はお客様に喜んでいただけるよう頑張ります!!

今年も残すところ約1週間。 スタッフ一同ケガしないよう心がけます!!

「メリークリスマス」


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ