1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢D邸様スキャンDホーム 吹き付け断熱工事のアイシネン!!

軽井沢D邸様スキャンDホーム 吹き付け断熱工事のアイシネン!!

2019/02/07野口 展孝

おはようございます。 野口 展孝です。

昨夜は弊社がいつもお世話になっておりますメインバンク、北群馬信用金庫さんの新年会に行ってきました。 会長が行く予定だったのですが風邪ひいてしまい急遽私が行かせていただきましたよ。 新年会ということで来られていた方は嬬恋村エリアの先輩社長の方々ばかりで恐縮でしたが、楽しくお酒を飲みながらお話さえていただきました。 

会場は嬬恋村鹿沢の鹿鳴館さん。 いい雰囲気のお宿で部屋も綺麗! 酔っていたので部屋に行ったらバタンキューで寝てしまいました! おかげで目覚めはスッキリ朝6時。 そのままお仕事出勤です!!

さて昨日のお仕事ですが、午前中は昨日から基礎屋さんが入るということで位置だしの確認行ってきました。位置だしは重要な作業で特に土地の形状によってどこを基準にしてだしていいか悩みます。 M様邸も位置だしに少し悩みますので基礎屋さんとチェックしながら出させていただきました!

午後は軽井沢エリアをまわってきまして建築現場をまわってきました。 軽井沢にて建築中のスキャンDホーム D邸様では昨日吹き付け断熱施工が始まっています。 吹き付ける断熱はアイシネンフォーム。 数ある吹き付け断熱の中でも性能がいい断熱材です。 単価も多少高めですが認定を受けたスプレイヤーという職人がいいお仕事してくれていましたよ。 かなり膨らみますので壁からでてしまう断熱材は綺麗にカットすることになります。 このカットする部分をあまり出さないようにすることが職人技なんでしょうね!! 本日で施工完了予定となります。

N邸様ログハウス工事はタクミ君が若い力で進めています! 昨日は1F間仕切り施工。 窓や玄関も入り家の形になってきましたね!!

倉庫ではY工務店様の刻み工事。 この道50年のベテラン大工! ジュンちゃんの登場ですよ。 長年の経験の匠の技を期待してますよ!!

では本日も張り切って頑張ろう!!


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ