1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢M邸様建て方工事! ログ組み完了しました!

軽井沢M邸様建て方工事! ログ組み完了しました!

2020/05/24野口 展孝

おはようございます。 野口 展孝です。 今朝の浅間高原はすっきりしない天気となっていてすが午後から回復しそうな予報となっていますよ。 スカッと晴れてほしいものです!

さて新型コロナウィルスもまだまだ気をぬくのは早いかもしれませんが皆さんの努力で大分落ち着いてきたような気がします。 全国の緊急事態宣言も5月中には解除されそうな雰囲気ですね。ニュースでみると町には賑わいもみられてます。第二波が一番心配されるところでしょうか一人一人の心がけで食い止められるのではないかと思っていますがこればかりは今から2週間後の結果をみてみないと分からないですね。 一日も早い収束を願っています!

さてお仕事ですが軽井沢M邸様ログハウス建て方工事施工中!! 昨日ログ組みを終えて2階根太工事に進んでおりますよ。 約35坪の建物ですが大工さん4人でログ組みたては約3日。 上棟、垂木がけまで約1週間で形にしますよ!。

最近は弊社へのお問合せとして以前よりセルフビルドで建築したいという問い合わせが増えているような気がします。ログハウスはログを積んでしまえば室内壁、外壁ができてしまうのでセルフビルドにはもってこいの建物。かといってなかなか1段目から積み上げていくのは時間と労力、天気によってはできなくてブルーシート養生が大変ということもございまして弊社は職人さん、自社クレーン、ユニックとで現地にいきまして約1週間ぐらいで屋根までかけることができます。室内壁、外壁ができたといってセルフビルド工事でもやることがいっぱい。 天井施工、床板施工、壁板施工、窓付け、ドアつけ、廻り縁、巾木 etc. だけどこんあ作業も屋根かかってればいつでもできますよ!。 以前ログ組みに数か月かかって組み上げたお客様いらっしゃいましたがログ材にカビ生えてしまったりしてせっかく高いお金が払っているのになんだかもったいないな~・なんて思うこともありました。

少し金額かかってしまいますが弊社でしたらログハウス設計、自社輸入、荷下ろしから現地状況にあわせた対応+建て方まで!!あとはお願いしたいとこで窓取り付けや間仕切壁だけをお願いすることもできます。 臨機応変にお客様が不安に思っていることも弊社なら対応できますので是非弊社にお気軽にご相談くださいませ!

 ログハウスライフが楽しくなる提案1
テラスに屋根をかけよう!! 切妻屋根でも写真のようにポリカ屋根で施工すれば室内も暗くならないですし雨でもテラスで楽しむことできますよ! 写真は6年間に浅間高原プリンスランド別荘地にて建築させていただいたログハウスとなります!

北軽井沢では保養所様所有の土地の造成工事が終わりました。 これから植栽して浅間びり石を敷く作業となっていきます。敷地内からでた石で積んだ土留め。 いい仕事してますね~。

ではでは今日は午後からお仕事行ってきますね。

当たり前のことに日々感謝。 今日も頑張ります!


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ