1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢ティンバーフレームO邸様新築工事 漆喰仕上げが完了!

軽井沢ティンバーフレームO邸様新築工事 漆喰仕上げが完了!

2020/10/28野口 展孝

こんにちは。 野口 展孝です。  今日は日中は比較的暖かくて午後から軽井沢O邸様の工事に行きまして外部工事気持ちよくできました。

もうすぐ10月も終わりとなりまして令和2年もあと2か月で終わってしまいます。 つい最近まで半袖で過ごしていた時期が恋しいです。

さてお仕事ですが軽井沢ティンバーフレームO邸様新築工事ですが外部漆喰左官工事が終わりました。 白い漆喰壁とティンバーフレームの構造材がよく似合いますね。 外部漆喰工事が終わったということで私は外部の換気フードを取り付けさせていただきました。 パイプファンと給気口、レンジフード用取り付けること18個!! かなり多いような気がします(苦笑) 黒岩官業さんが漆喰壁終わったので煙突部分のレンガ張り施工も本日完了となりましたよ! フード取り付け後に地デジとBSのアンテナも取り付けさせていただきました。 まあまあいいレベルで助かりましたね。  コロナの影響があってなかなか資材が納品とならなくて時間かかってしまいましたがようやく足場解体の段取りとなりました!

案件ではVillaホテルのような全面ガラス張りのプランをお客様とお打合せしております。 提携海外建具メーカーのトリプルガラスと木製ドア、木製ドレーキップ窓を輸入予定。 外壁材はフィンランドから日本でどのメーカーも使ったことがないような木製ウッドサイディングを予定しています! 日本ではここしかできないというような家を提供できれば最高だな~! 面白くなってきましたね!!

当たり前に暮らせていることに感謝。 今日もお疲れ様でした。

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ